小さな暮らしを目指して

手取り25万円 3DKで貯金しながら小さい暮らしを実践中

お兄ちゃんになる息子のこと

 

2人目がお腹に宿ってから、お兄ちゃんになる我が子のことを考えるとちょっぴり切なくなることがあります。

 

もちろん、第二子を授かることを心待ちにしていたので、子どもができたのはとってもうれしいことなのですが、2歳になる子とべったりだった生活ももうあとわずか。

100の愛情をかけられるのもあと少しだけ。

 

お兄ちゃん、って知らず知らずのうちに呼ばれるのって、どう思ってるのかな。

産まれてくる赤ちゃんと仲良くしてくれるかな。

 

ちょっとだけ不安もあるけど、お兄ちゃんの気持ちもたくさん受け止められるように私の心のキャパも大きくしておかなくちゃね。たくさんアンテナ張っておくからね。

 

抱っこさせてくれるのもあと数年なのかな。

たくさん甘えていいからね、いっぱい抱っこするからね。と毎日伝えています。

まだまだ幼い息子は、自分のことを「甘えんぼ〇〇ちゃん♡」と言って抱っこされに来ます。

いつまでもこんな日々が続きますように。