小さな暮らしを目指して

手取り25万円 3DKで貯金しながら小さい暮らしを実践中

モノへの価値観は日々変わっていく

ここ数日、掃除したい!片付けたい!というスイッチが入りまして、もっと減らせるものはないか家中を見渡してました。

数ヶ月前に引っ越ししたばかりだったので、その時に不要なものは捨ててきたつもりでしたが、日々、物への価値観は変化するもの。

数ヶ月前は『必要』だったものが いまでは『不要』と感じるのです。

大事にとっておいた化粧品 試供品やおまけ 捨てるのは勿体ないなーと感じてた小物

定期的に見直しが必要でした!

before

f:id:happylife2015:20150821205556j:plain

after

f:id:happylife2015:20150821205714j:plain

これだけの物を減らしました。

f:id:happylife2015:20150821205742j:plain

あースッキリスッキリ。 結果、引き出しが1つ空きました。

そして、今回は他のところも手を伸ばし(^-^)/

見落としがちだったのが、薬。 市販の薬って使用期限があるものが多いんですね。

病院で処方された子どもの薬もたまりがち。その時は必要でしたが、いまは不要。

ということで整理整理♪

最終的にごみ袋1枚 パンパンになりました。

あースッキリした!

応援お願いします(..)_ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参考になります(^^)/

にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
転勤族の暮らしを楽しもう♪